なぜ生きる 高森顕徹(監修)明橋 大二/伊藤 健太郎(共著)

なぜ生きる

心を揺り動かすベストセラー

忙しい毎日の中で、ふと、
「何のために頑張っているのだろう」と思うことはありませんか。
幸福とは? 人生とは?
誰もが一度は抱く疑問に答える書籍『なぜ生きる』の特設サイトです。

  • 「はじめに」を読む
  • 書籍情報

読者の声

『なぜ生きる』の朗読に、すごく感動しました。
来年で亡くなった主人の年になります。主人は使い切れないほどのお金や、立派な家を残してくれました。
しかし、こんな生き方で、本当によかったのかと、『なぜ生きる』のラジオ放送を聴いて、考え込んでしまいました。人生は1回しかありません。後悔のない生き方をしたいのです。もっと早く、この本があることを知りたかった。 (大阪府 72歳・女性)

感想受け付け

お読みになったり、朗読をお聴きになったりした、感想をお寄せください。


新着情報

『なぜ生きる』を知りたい人へ

忙しい忙しいであっという間に過ぎてゆく毎日……。

少しだけ立ち止まって、一時、自分を見つめてみませんか。

心を揺り動かす『なぜ生きる』の言葉を、生きる意味を知りたいあなたへお届けします。

こちらから『なぜ生きる』の一部分をお読みになれます。

続きを読む